見出し画像

積み上がる本と本と、あと本

おはようございます(^^)
MACRAME KANOの石野です。

突然ですが、皆さんの趣味はなんですか?
趣味と言われると構えてしまうかと思うのですが、好きなことと言い換えると色々出てきますよね。

私の場合は
食べ歩き(食いしん坊なので真っ先に来る)、スコーンとお茶、読書、映画観賞、天然石を愛でること、好きなお洋服を着ること(studio CLIPとサマンサモスモスとユニクロが大好きです!)などです。最近はここに、YouTubeで動画を見たり(心霊系やゲーム実況やお笑いや、スライム作り、ミニチュアや考察・実験系などが好きです)

私の休日は大体このどれかをしていることが多いです。

子供が小さいので、集中して自分一人きりの時間を楽しむのはなかなか難しいのですが、時間を作ってリフレッシュするようにしています。

この中でも、「読書」というのは私にとってなくてはならないもので、この時間は特に大切にしています。

が、読みたい本がたくさんあって、次から次に買ってしまうので段々と積み上がっていき本棚を溢れさせてしまうという🤣

子供が寝静まり、夜お布団でごろごろしながらの読書タイムや、YouTubeを流しながら読書をしたり、お気に入りのカフェで読書する時間がとても好きです。

今年はもう少し本を読む時間が取れるといいなぁと思います。


最近読んだ中で興味深く面白い本😊
・4021の研究データが導き出す最高の職業の選び方-科学的な適職 CrossMediaPubllshing 出版 鈴木祐 著  1480円

自分を客観視することが苦手な人でも、一つずつステップを踏んでいくと「自分に合った仕事の内容がわかりやすくなる」ような内容になっています。


天然石を極細の糸で編むマクラメクリエイター。天然石をマクラメの技法を駆使して宝石いっぱいのペンダントにしています。