見出し画像

親子ヨガ at ギャラクシティー 2017/3/12

画像7

2017年3月12日(日)に足立区協働パートナー基金による助成金の一部を用いて、親子ヨガを開催しました。

画像1

画像2

ヨガの前にはパパ・ママの体力チェック、子どもの運動器機能障害チェックを行いました。

特に大きな問題を抱えたお子さんはみられませんでしが、バンザイを180°まで挙げきれない子が数人いました。

画像3

親子やお子さん同士でヨガポーズ!

画像4

画像5

画像6

親子ヨガを皆さん笑顔で楽しんで頂けたようでよかったです。アンケートでは、「子供の姿勢の悪さが気になる」であったり、「姿勢の治し方を教えてほしい」など、「姿勢」に関わるお悩みが多く書かれておりました。

「姿勢」は理学療法士の大得意分野です。今後、子どもの姿勢改善や多様な運動技能の獲得のお手伝いができればと思っております。

画像8

画像9

私たちの活動に興味があり、ご協力のいただける理学療法士、作業療法士、ヨガ講師の方々がおられましたら、ぜひご連絡ください!!

〜N Rehabilitation Labo〜
E-mail:n.rehabilitation.labo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?