見出し画像

転倒予防・体力向上教室 in 桑袋 2017/9/30

画像1

足立区協働パートナー基金による助成事業の一環として、足立区社会福祉協議会と桑袋団地自治会の方々にお力添え頂き、『桑袋団地転倒予防・体力向上教室』を開催させていただきました。

今回の転倒予防・体力向上教室は全4回シリーズを予定しており、運動によるバランス能力の向上と体力向上を目指しております。

テーマとして、「目指せ!マイナス10歳のカラダ!」を掲げてみなさんと頑張って行こうと思います!

その第1回目でもある今回は体力チェックとイントロセミナー。

画像2

いくつかの体力チェック項目を行ない皆さんの現在の体力等を計測させて頂きました!

 最初は緊張感で張り詰めていましたが…声を掛け合ったり、お互いの結果を競争したりといつの間にか自然と盛り上がっていました!

画像3

やはり皆さん座学よりも体を動かすことが好きみたいです!笑

今後はマイナス10歳のカラダ!を目指して運動に是非励んでもらいたいと思います!

画像4


画像5

画像6


今回の体力チェックの結果を分析し、次回の歩行セミナーに繋げていきたいと思います。

〜Healthcare Support N Rehabilitation Labo〜
E-mail:n.rehabilitation.labo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?