見出し画像

try! Swift Tokyo 2023 に参加しました

ついに東京でも開催が!
ということで参加したのでそのレポートを🙌


ヒルズにあるメルカリさんのオフィス開催ということで、始まる前にとりあえず腹ごしらえ(いきなり関係なくてすいません…🤤)

iOSエンジニア6人で中華を食べて準備万端!

会場に向かって、開場と同時にイン!

フレディさんに書いてもらった🐢

メルカリさんのオフィスはハッカソンに参加して以来なので、4年ぶりで懐かしい気持ちになったな〜

そして、ついにカンファレンスが始まった!

katei さんのセッション

なんか大学の講義を思い出したな…笑

間の休憩では、コーヒーを飲みつつ軽食をいただき🙏

みんなでワイワイ!

会場では、ネイティブのみの方もいて、英語を使って何人かコミュニケーションができたのも良かったな!

ということで、後半は英語のセッション!

inami さんのセッション

英語を聞くのに集中してたから、ほとんどツイートできなかったけど、比較的わかりやすい内容で良かった!


アーカイブはこちらから


こっからは After try! Swift や!
その場にいたiOSエンジニア6人で1次会 🥩

顔馴染みメンバーでワイワイ!

からの2次会 🍺 

この倍の人数がいて、店内では日本語と英語でわちゃわちゃ

前の会社のメンバーが今のメンバーのチーム…
みたいな感じで友達の友達が繋がってめっちゃ話盛り上がったな〜

からの3次会🍺

フレディさんといちゃいちゃ

twitter アイコンは知ってる!けど、話したことない方々と初めましてさせてもらった🙏

終電なので解散!
酔いさましに六本木通りを歩いて〜🚶

そして改めて…

改めて運営の方々には感謝!こう言った場があるおかげで繋がりができて、コミュニティが盛り上がっていくので!


ほんと、いろんな友達ができたので良かった!
これがオフラインの良いところ!また、来年!

貯金します!