見出し画像

祝1周年!!

読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

NPO法人日本ホームチャイルドケア協会代表の参納初夏です。

弊会は、2021年4月7日で、丸一年を迎えました。

申請書類を何度も修正し…
無事に申請がおりて、登記した日を思い出すと感慨深い限りです。

法人化をした1年目は、これからというときに緊急事態宣言が出され、
不安な中手探りで、交流会や勉強会等のイベントは全てオンラインに切り替えることに。

オンライン交流会ではコロナ禍ならではの悩みを共有してその時の最適解をみんなで考えたり、時には会員さん同士でオンライン飲み会をしたり、料理が得意な会員さんに教えてもらいながらいちご大福を作ってみたり。
(皆さんおいしいいちご大福を食べて、笑顔いっぱいの会になりました♪)

勉強会はご好意で講師を引き受けてくださった方々のおかげで、
様々な視点からの学びを深めることができました。

本当に、たくさんの方の支えがあったから、今がある。
感謝の気持ちでいっぱいです。

オンラインに慣れない中、一生懸命パソコンやスマートフォンからログインして参加して下さった会員さんもたくさんいて、

思い出すと、涙が…
ほんと、いろいろあった、濃い一年でした。

2021年度は、理事、幹事、社員の入れ替わりもあり、さらにパワーアップいたします!

訪問保育をインフラ化する

ビジョンに共感してくれる人が集まってくれることは、本当に心強いです。

一人ではできないことが、仲間がいることで成し遂げることができる!

私のイメージは、スイミーです。
そして、一人ひとりが輝くからこそ、社会を明るく照らせる!

2年目も、どうぞ、よろしくお願いします!


いただいたサポート費は、訪問保育のインフラ化と、勉強会等の活動費に使わせていただきます。よろしければサポートをお願いします。