見出し画像

大阪旅行記録

旅行の良かった宿泊先や食事を記録しておきます。
随時更新していきます。

僕の旅行のルール

旅行の計画(できるだけ沢山旅行する)

体験で脳を刺激して多種多様の人生経験を積む
休みの日数からと無理のない予算の範囲で行先を計画する。

沢山の行きたい所をピックアップしておく

国内、海外問わず行きたい所をピックアップしてシミレーションしておく。
時間を作ってすぐに予定を入れる。
2日休みで1泊2日なら国内。
(例)土曜に移動して遊んで1泊。翌日の日曜も遊んで夜に帰る。
3日休みで2泊3日なら国内。
(例)土曜に移動して遊んで1泊。翌日の日曜も遊んで2泊目。3日目の月曜の夜に帰る。
4日休みなら海外(1日でいけるところ)
(例)土曜に移動して遊んで1泊。翌日の日曜も遊んで2泊目。3日目の月曜も遊んで3泊目。4日目の火曜に帰る。
5日以上休みなら海外(遠いところ)

移動について

  • なるべく公共交通機関を使う。

  • 可能なら仕事終わった前日の夜から移動する。

  • 新幹線はグリーン

  • 飛行機は基本的に全てJALを使う。ANAマイルを使い切ってJAL派に移行。

  • オープンジョーを活用して沢山のところをまわる。

  • 飛行機は4時間以上はビジネス

  • 荷物は減らす&持ち歩かない計画を立てる

宿泊について

宿泊予約はマリオット・ハイアット・アコー・一休の順で優先
アメックスのサービスを活用する。

  • 朝食無しで予約して食べるかは当日判断。

  • 宿泊はマリオットのポイントを使う。

  • ポイントがないときはハイアットかアコーか一休を活用。

  • 朝が気持ちが良い所にする。

  • 大浴場とジムがあるところなら最高。

  • 次の日の移動が最小限の所にする。

食事について

現地の美味いものを食べる!

大阪旅行の宿泊

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
今回はポイント泊で「コートヤード・バイ・マリオット本町」にチェックインしてみた。
有償だと24000円ぐらいかな。
ホテル自体はピカピカで、大浴場もあって、ジムもあっていいところ!
朝食はマジで美味しい。この点だけなら、星5つの満足度だね。
でもね、アクセスがちょっとね。空港からは思ったよりも一苦労。
伊丹から難波までのリムジンバスで移動したけど、結局タクシーをつかまえるのに苦労して、心斎橋で腹ごしらえをしてからホテルへ。歩くには遠いけど、タクシーには近すぎるあの微妙な距離感、わかる?
そしてUSJへの翌日移動も、ちょっと面倒だったな。今回は「泊まりたいホテルを優先」って決めてたけど、次回は「移動の便利さを優先」する方が良さそう。ホテルブランドにこだわらず、立地で選ぶのもアリだね。
結局のところ、旅のスタイルって人それぞれ。でも、移動のしやすさって、旅の満足度にめちゃくちゃ影響するんだって、改めて感じたよ。次はもっとスマートに移動できるプランを立てようっと。

大阪旅行の食事

串揚げキッチンだん

大阪なので串揚げ食べたいなとおもって調べて「串揚げキッチンだん」とうところに行ってみた!!
お任せストップ制で好きなだけ食べれて、串揚げが出てくるたびに何が出るか楽しみなお任せのタイプは楽しい。
ミシュランの星を獲得した店の姉妹店だけあって、味は本格派。でも、価格はすごくリーズナブル。一人7000円ぐらいだったかな?
一体どういうこと?

一流の素材を使ってるんだ。それをシンプルに、でも完璧に串揚げにしてる。あの黄金色の薄衣がほんとに素材の味を引き立ててるんだよね。

店内の雰囲気もバッチリ。シックで洗練された空間で、ワインと一緒に食べる串揚げは美味しくて、ホントに満足する時間を過ごせた。
「またここで食べたいな」と思わせるお店でした。

心からの満足感を味わいたいなら、「串揚げキッチン だん」の心斎橋店、マジでおすすめ。高級感あふれる串揚げを、気軽に楽しめるなんて、もうこれ以上ないよね。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは自由な生活の維持の投資資金と新たなツールの開発費に使わせてもらいます♪より良いnoteを作成する活力になります!