見出し画像

私は何をしにわざわざタイへ移住したいのか?自問自答した

何故タイへ行くのか?(まだビザ申請中だから行けるか不明だが)自問自答する。なんでタイ?向こうで何するの?何がしたいの?自問自答する。

20代のころバンコクに長期滞在したころは飲みに飲んで毎晩遊んだ。あの頃は二日酔いだろうと次の日早朝から会議があっても全くへっちゃらだった。そりゃあ、午前中しばらく頭は痛いけどそれだけだ。若いってすごい笑

では今回移住するとして飲み歩くのか?ファンシーなカフェやレストラン、バーはバンコクには幾らでもある。国際色も豊かなので日本なんかより全然オシャレだし開放的だ。夜な夜な出かけて東南アジアライフを満喫したいのか?

答えはNO

私は基本お酒は飲まない。タバコも吸わない。出歩くつもりもない。昔のバンコクの友人たちももういない。私は向こうで修行僧のような生活をするつもりだ。自分のコンドミニアムの部屋とジム、近くのスーパー。この往復だけが私の生活になると思う。お金を使う気は全くない。繁華街にも行くつもりはない。住む場所も中心地から外れた場所と決めている。日本人より外国人が多い場所が良い。そうするつもりだ。

このブログの食生活メニューをみていただければわかると思うのだが、私は「食」にあまり関心がない。身体によさそうであれば毎日同じものでも構わない。たまには少し脂っぽいものを食べたいと思うのでそこは我慢しないで食べる。ただ毎日の食生活のベースはワンパターンで良い。なので向こうに行っても日本食レストランに行きたいとかオシャレなイタリアンに行きたいとか全く思わないだろう。

では何をするのか?

きっとSNSやブログやらYouTubeやらラジオやら、何かしら稼げるネタを探しながらダイエットという体重管理を継続しつつ、静かに友人を作ることなく暮らすでしょう。現状ではそういう予定でいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?