見出し画像

やるべき事?なんてそんなに重要じゃないってコト

SNSの中での他人なんて本当に遠い人。ほとんどこの惑星外の人だという認識です。そしてその誰かが称賛する言葉なんて全く気にもならなかったです。

しかしその赤の他人の誰かがツイートした言葉がすごく刺さりました。その他人がツイートしたのは超有名人の言葉だったのですが私は知らなかったです。あまり好きな人ではないので知らなかっただけなのかもしれません。しかしついつい自分の境遇と重ねて読み取ってしまい感激しました。実際彼はどのようなシチュエーションで言った言葉なのかはわかりません。兎に角私には刺さりました。

何をしないのかを決めるのは、何をするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

この言葉が深く私の中に沁みました。今自分は新たな挑戦へと向かっています。タイへ移住することもその1つです。従来私は「何がしたいのか」「何をすべきか」「何になりたいのか」こういう事を前向きに自問自答してきました。常に自分はどうしたいのか、という事を問うてきたと思います。実際そういう方は多いと思います。

しかし今回私は「何をしないか」「何を断ち切るか」を決めることで大きく変わろうとしていました。そしてそれを実行しています。そんな時上記の言葉が目に飛び込んできました。その通りだ!と感激しましたよ。そして私は間違っていないと自信が少し持てました。

無駄をそぎ落とす

スリム化して行く

これは経営や仕事、人生にも通じると思います。外国語会話の上達にも当てはまるし、ダイエットにも当てはまります。今後大切に覚えておきたい言葉の1つになりました。SNSも悪くないよね。

”Deciding what not to do is as important as deciding what to do.”

~Steve Jobs~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?