見出し画像

「脱サラ」「脱サラ」ってサラリーマンが悪いみたいだなあ

何処を見ても「脱サラ」「起業」「独立」「稼ぎ方」。。サラリーマンってカッコ悪いかな?そんなことは全然ない。

Twitterをしているとやたら「副業」「脱サラ」「月〇〇万円稼ぐ方法」などの文字が躍っているのが目につく。すごい数だ。私の見ているカテゴリーがそうなだけなのか?大体は著名な人やビジネス系YouTuberなどが言っているような文字が並ぶ。そして最終的には「方法が知りたい人は↓」みたいな流れでLineなどに誘導している。

超怪しいじゃん

と臆病者の私などは感じてしまうのだが真実は如何に。大体そんな簡単に稼げるわけがないし、その方法を知っていたとしても他人には教えたくもないと思うが(私はセコイ?)。まあそれなりに苦労はしているだろうから教えるならお金はとるよ、という事か。至極当然ではある。ただ私ならこの情報社会ありとあらゆるソースはあるので無料の情報を探し実際行動して失敗して学ぶのが良いと思う。

ただその前に「脱サラ」「脱サラ」って、サラリーマンてそんなダメかな?サラリーマンに失礼だな。それに芸能人とかが「一般の方は~」とかいうのは腹が立つ。「一般の方って」なんなんだ?みんなそれぞれ仕事があってそれで食べている。みんなその分野のプロのはずだ。けして「一般」ではない。耳障りだ。ん?なんか、エンジンがかかってきた!

ついでにスポーツ選手!「皆さんに少しでも夢が与えられるように頑張ります」ってお前から夢はもらっていない!上から目線でものを言うな。パラリンピックで「同じ境遇の方たちに少しでもやればできるって思っていただけたら」とかならすごい分かる。人様に向かって「夢が与えられたら」とかよく言えたもんだ。なんて、子供の頃から思っていた私は卑屈な奴ですね笑 仕方ない。せめて私なら「皆様に夢を与えられるような人間ではありませんが、私のプレーで少しでも喜んでいただけるようにこれからも頑張ります」と言うだろう。まあただの妄想です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?