ホームベーカリーの乱③

こんばんは!今年に入って
「ホームベーカリー使ってるのにパンがうまく作れない」
「パンが膨らまないで、カッチカチやで!!」
と大騒ぎしていましたホームベーカリーの乱。
前回(2月)から報告が途切れ、もう誰も覚えていないと思いますが、
その後も地味にパンを作り続けておりました。

画像1

はい。今回の完成形です。どうですか!!

一応、前回は、

画像2

こう!

前々回

画像3

こう!!

今回は、

画像4

何かが、違う!!
膨らみが足りない割に、ふっくら感、あるんじゃないですかっ!?

注意した点は「温度」です。
使った「お水の温度」「室温(暖房の前に設置)に注意しました。

画像5

食べてみたら・・・見た目詰まってるのになぜか柔らかくて美味しい!
正直、今年初めて全部食べられるパンができました!
これがもっと膨らんで高さ出たら
「食パン」と名乗れるようになるんだろうな・・・🍞

「食パン」目指して、もうひと踏ん張り、頑張ります!