見出し画像

完成!カーナビ25thソング歌詞!

こんばんは!助手のやまねです!
今日の番組の中で「カーナビラジオ25周年オリジナルソング」
歌詞の基となるものが完成・発表となりました!
みなさまからたくさんの「歌詞」「フレーズ」を送っていただき
ありがとうございました!

いつもはYASU先生が歌詞をまとめ、作曲するのですが、
今回はわたくし助手のやまねもお手伝いさせていただきました!

画像1

助手ノート。

画像2

このノートに、
みなさまからいただいた歌詞・フレーズを書き留めていきます。
・・・あれ?ボールペンの芯出てませんけど?(笑)

書き留めたものを、つないで、つないで、想いものせて・・・

それを先生に渡して、ガッツリ直していただきました!!
そして完成したのが、コチラです!!

画像3

【25年のBe With You】

だからなんでもやってみたんだ
25年やってこれたのは 君のおかげさ
はじめはうるさいだけの 深夜番組のよう
楽しんでもらえるか 心配なこともいっぱいあった
まだ誰もみたことのない 新しい道を 手探りで歩いてきた
一歩一歩 ステップバイステップ
どんな時も Be With You!
笑ってくれるあなたがいたから 頑張れたんだ!
この旅はまだまだ続く 線路は続くよどこまでも

どうでもいい話や バカなエピソード
笑ながらホロっと涙する みんなの人生が交錯する
交わっては離れ 離れてはくっつく 寄せては返す波のよう
人生は喜怒哀楽の旅 一緒に旅に出るのは 気の合った仲間がいい
Be Together, Be Happy!
友と共に歩む道 君とBe With You
たやすいことではないけれど 瞬時に過ぎるエブリデイ
いまも続くこの旅は どこに向かうのか
笑うことは生きる事 生きる事は笑うこと
笑えるのは僕らが人類だから ゴリラでも馬でもない
君とBe With You

いつでもBe With You
伝えたいことは感謝の気持ち 
ありがとうを言うのは 照れくさいから
君へのポイズン 愛のポイズン
ポイズンBe With You

いかがでしたでしょうか?
YASU先生いわく、これから曲を付けるうえで多少の変更はあるけれど、
これをベースに作曲を始めるとのことです!
助手としては・・・ホッとしましたー!!!先生に感謝ですっ!!
私が書いたのは見せらんないですわー!(笑)恥ずかしいしっ!(爆笑)
来週以降は、先生が作曲の様子をチラ見せしてくれるそうです。
お楽しみに!Be With You!


【本日の大森画伯作品】

画像4

今週のお題は『チョークアート』今日は『喫茶店のウェルカムボード』
オシャレw そして美味しそうw 画伯、イキイキしてますねw