見出し画像

こどもの頃の写真

こんばんは!昨日は「こどもの日」、そして今日は
「こども でんわにでんわ!(子どもと生電話)」企画ということで、
参加してくれたこどもたちのみなさん、ありがとうございました!
みんなしっかりお話聞いて、しっかり答えていましたね。感心!

私はこどもの頃、こんなにしっかりしていたのか・・・?
断捨離中に発見した写真とともに、振り返ってみたいと思います。

保育園クリスマス

小学校入る前、ですかね。キキララのセーターは、母の手作りです⭐
ぶりっこちゃんっぽいですね。

小2親指姫

小学2年生の学芸会
「親指姫」に選ばれるも、胸の前で手をクロスする基本ポーズが大嫌いで、
練習の時は怒られるからキッチリやったけど、本番ではこのだらけよう。。

小6運動会

小学6年生の運動会
この頃から、無意識にガニ股でした。

あと小4の頃、私にとってのご馳走は「ウインナー」だったのか、
やたらウインナーかじってる写真ばかり出てきました。
(ウインナーかじりつつも、表情は様々。何を考えてたんだ?)

みなさんは、どんなこどもでしたか?
今の子は、しっかりしてますね~! オバチャン、感心!!


【本日の大森画伯の作品】

画像4

本日のお題は『消しゴムハンコで桜』でした!
「サクラ、咲ク」の言葉付き🌸 あなたの心にサクラが咲きますように🌸