見出し画像

YASUさん還暦スペシャル!

1960年1月9日。群馬県で、それはそれはカワイイ男の子が産まれました―
あれから60年。
その男の子は、還暦という節目を迎えました―


本日は、HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」メインパーソナリティ
YASUさんの還暦の誕生日です!おめでとうございます!
今日のカーナビは「YASUさん還暦スペシャル!」として
4時間、お祝いモードのイベント尽くしでお送りしました。
ラジオをお聴きのみなさん、お付き合いいただきありがとうございました!

画像1

「今日は私たちに任せて!」「YASUさんは何の準備も必要ありません」
「放送前ギリギリにお越しください」

番組開始から24年、
こんなことはなかったそうで、放送前不安な顔をする赤フンYASUさん。
(パーカーは奥さまからのプレゼントだそうです💛)

画像3

放送開始直前!
いつもは外で中継スタンバイの大森俊治さんがスタジオイン!

画像2

お昼12時、放送開始とともに、まずはプレゼント!
「赤いちゃんちゃんこセット」!! なんか、リアル神ってる(笑)

画像4

12時台前半、もう一人のカーナビメンバー金子智也くんも駆け付け・・・
てない!?ハイ、風邪をひいてしまい、ダウン。。
直筆お手紙と、愛用の「パンTシャツ」をプレゼント!(笑)

画像5

12時台後半、HBC1階ロビーで『還暦パレード』!
100人以上のHBCスタッフのみなさんがお祝いに集まってくれました。
ありがとうございます!

画像6

13時台、超人マジシャン「マスクドエックスさん」がお祝いに登場!
1秒間に16回指パッチン!
トランプから「Happy Birthday」の文字が浮き出る! どうだ!!

画像7

14時台、一足先に還暦を迎えられた先輩方、桜井宏さん(スタジオ出演)、吉田類さん(TEL出演)、DONさん(スタジオ出演)からアドバイス。
ありがたいお言葉、ありがとうございます!

画像8

14時台後半、YASUさんはタクシーに乗せられて着いたのはすすきの!
「三海の華」というお寿司屋さんで還暦祝いのお寿司を…
なぜかDONさんがいて食べてる!?いやいや、あ~ん♪してあげますよ♪

画像9

15時台、桜井宏さんにも手伝っていただきながら、
みなさんからいただいた還暦お祝いメッセ―ジをどーんと紹介!
でも全然紹介しきれませんでした。本当に本当にたくさんのメッセージ
ありがとうございました!番組終わってから全てYASUさんに渡しましたよ。

画像10

ラストは、即興ソングの大王・大森俊治さんが
集まっていただいたリスナーのみなさん「即興還暦祝いソング」披露!
寒い中、お忙しい中アカプラに来ていただき、ありがとうございました!

4時間の生放送が終わって、様々なことに感動していたYASUさん。
YASUさんあてにメッセージを送っていただいたみなさん、
プレゼントを贈ってくださったみなさん、集まっていただいたみなさん、
ありがとうございました!

2020年、カーナビラジオは25年目突入。YASUさんは60歳。
いろんな節目や出来事が重なって、スペシャルな1年になりそうな予感⁉
これからもカーナビラジオをよろしくお願いします!

改めましてYASUさん、還暦おめでとうございます!
これからも、その体力と、頭の回転の速さと、ひらめきと、好奇心を武器に
ラジオ界を引っ張ってって下さい!
・・・私はその勢いに振り落とされないように(ボケ殺ししないように)
がんばりまーすネ(笑)