見出し画像

ミスチル写真展!

こんばんは!月曜日のリモート中継でご紹介しましたが、
ミスチルの写真展に行ってきました!

画像1

ロンドンとLAで行われた、Mr.Childrenのアルバム「SOUNDTRACKS」の
レコーディングの様子の写真展
です。

私にとっては初めてのタイプの写真展で、写真は5枚しか飾られていなく、大きなスクリーンに次から次へと映し出されるスライドショー式の写真展!
ヘッドホンとCDプレイヤーは無料で貸してくれるので、
聴きながらレコーディングの様子を見ると
よりミスチルの世界をリアにに体感できます!

ミスチルの写真をずっと撮り続けている写真家・薮田修身さん
惜しみなく数千枚も!公開して下さいました!

画像2

『THERE WILL BE NO MIRACLES HERE』
~10月16日(土)まで
 ※15日(金)は薮田さんのトークショーがあります。
入場料 500円
札幌市中央区北1条東2丁目 北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設
※石蔵のレトロな建物です!

北海道教育大学さんの施設というご縁で、薮田さんが講師になって学生さんたちが撮った写真展も同時開催しています。
現代の日常にぐっとくる写真が多いですよ。

あ~沁みた(涙)ミスチルに癒されました~
今週土曜日までですが、みなさんもよければぜひ、です。