見出し画像

トラが出てくる絵本だガォ~!

毎月 最終木曜日にHBCラジオ【アフタービート】の中でお送りしている、今月の絵本通信。昨日は2021年のラスト回でした。

来年は寅年🐅……ということで、トラが出てくる絵本をご紹介しましたよ🐯

12月の絵本通信4

番組では『たいくつなトラ』『だるまちゃんととらのこちゃん』の2冊をピックアップしましたが、HBCのウェブマガジンSitakkeではさらに2冊加えて【トラが出てくる絵本4選】としてご紹介しています🎵

画像3

Sitakkeでは今年の夏から連載をはじめ、今回でVol.6になりました📝💕

記事を執筆するのは、タイトルや見出しの付け方など、放送で話すのとはまた違った難しさがありますが、“新たな挑戦”として楽しくやらせていただいています✨

少しずつ連載記事が溜まってくるのが、嬉しいなぁ~😊

「嬉しい!」と言えば、金子智也さんのことも・・・😄

昨日、念願だった下川町応援大使に認定されました👏アフタービートの生放送に下川町長がサプライズで出演してくださり、認定証を授与✨

貴重な場に立ち会えて嬉しかったデス😄🎊おめでとうございます!

画像2

#絵本通信  #下川町 #応援大使 #だるまちゃん #寅年 #トラ #絵本 #したっけ #福音館書店 #金子智也 #子育て #育児 #3歳男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?