見出し画像

七夕。

例年、雨の日が続いてた気がする。

七夕。の日。

東京は晴れていたよ^ ^



そっちは天気、どうだった?



織姫と彦星、

東京の空の上では

今年は会えたんじゃないかな^ ^



東京の空の上では

2年、3年ぶりの再会になるのかな。


でももし実際に

大好きな恋人、パートナーと

2年も3年も会えなかったら

って考えたら

今日はめちゃめちゃ嬉しかっただろうな。



織姫と彦星は

スマホも持っていないし

僕たちみたいに、LINEもない


だから会えない期間は本当に

会話もできなければ

やりとりもできていない


それでも

ただ互いのことを信じて想いあってる。



1年に一度だけ

7月7日だけ

その日に雨さえ降らなければ


二人のいる場所

その間に流れている大きな大きな大きな川の

その川の水が

歩いて渡れるくらいに

少なくなるんだ



だから二人はその時だけ

お互いの場所からお互いの場所へと

歩いて行くことができる



普段は川だけど

その時だけは

いつもは川の

その真ん中で二人は落ち合う



なんて声を掛け合うんだろう





“  織ちゃん、久しぶり。  ”



かな。



俺  だったら^^




今日のnoteは

七夕の夜の

ちょっとロマンチックな想像の世界でした^ ^



織ちゃん、彦さん、^ ^

今夜はゆっくりと  たくさん  お話してね^^


会えてよかったね^^


ハジ→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?