見出し画像

名古屋の思い出

【10/2】☀️

8:30 東京駅八重洲口鍛治橋駐車場集合
朝LINEしあい無事全員到着

8:40 バス出発
3列シートでのびのび ⚠︎トイレ付重要
富士山横を通ったのにつづみ以外爆睡で見過ごす。浜松ICで自然に興奮する。
事故渋滞でかなり時間がおす。ハルさんが迎えにきてくれる予定だったので連絡。

15:20 名古屋到着
ハルさんと合流。車でホテルに連れて行ってもらう。
東京は前日まで台風の影響で雨続き、名古屋は台風はそうでもなかったそう。
緊急事態宣言も明け、天気に恵まれて良いタイミングでツアーを迎えられて嬉しい。
ハルさんの取ってくれたホテルが綺麗で最高すぎて一同今すぐベッドにダイブしたい気持ちを抑え荷物だけおく。

16:00 ヤンガオ到着
1stアルバムも置いて頂いていた西区浄心のタイカレー屋さん、ヤンガオへ。
めちゃ可愛いTour de NAGOYAバッチを作ってくれたエイスケくん合流。
3種類のカレーを6人でそれぞれいただく。美味しくて感動…全員ヤンガオの服や小物をGET。
じゅん、ヤンガオのラグランが似合いすぎて驚く。

17:40 BAR ripple到着
高架下の秘密基地みたいな素敵なお店でとても落ち着く。
19:00オープンスタートだったのでリハ後からあっという間にお客さんもたくさん集まってくる。
東京からビッちゃんも前乗りで遊びに来てくれた。ホテルから名古屋の代チャリ、"でらチャリ"で到着。
エイスケくんとヤンガオ店主のムラさんも遊びに来てくれた。アーベインさんやじゅんのお父さんおさむさんも!

19:15 ライブ前半
じゅん渾身のセットリスト、1曲目はTour de Tokyoから。お客さんも飲みながら踊って盛り上がってくれて、コロナ前には当たり前にあったライブ独特の雰囲気を久しぶりに感じて興奮した。あっという間に前半終了。
DJのお二人の選曲も最高!ハルさんやお客さんが楽しそうにしてくれていてすごく嬉しかった。チバくんの知り合いのお客さんもいて驚かれる。

20:30 ライブ後半
つづみとかりんがパートチェンジしてThe Velvet UndergroundのAfter Hoursからスタート。
アンコールも頂き、最後の持ち曲The StoogesのNO FUNで完走!
前半込み1時間セットもあっという間な気がした。アドレナリン止まずその後のDJタイムで爆アガりする。
ビッちゃんもDJ魂に火がつき、ラストソング、NEW ORDERのBlue Mondayでみんなでめちゃくちゃになって踊って〆。やばかった。

1:30 打ち上げ
今池のやぶやへ連れてってもらう。
東京軍団ほぼ終了。名古屋の皆さん(特にチャーリー)とHAZYは元気で手羽先やどて煮を堪能。

3:00 今池さんぽ
じゅんの予備校時代青春の地をさんぽ。ごめんなさい地蔵を見に行く。全員足が限界になる。

4:00 ホテル着
昼は気づかなかったがホテル横がゴリゴリにいかついクラブでビビる。入り口の黒リムジンとでかいセキュリティにおののく。
1106号室 限界のチバくんの隣で納豆を食べるじゅん。
1107号室 仲里依紗のyoutubeを見ながら寝る。

【10/3 】☀️

9:50 じゅん、チバくん起床&チェックアウト
つづみ、かりん爆睡
名古屋モーニングを食べる気満々で前日チバくんに宣言していたが、結局ギリまで寝るというチバくんの予言通りになる。

10:30 チバくん新幹線で名古屋を出発
つづみ、かりん爆睡未だホテル
チバくんを見送ったじゅん、コメダ珈琲で待機

11:00 つづみ、かりん起床&チェックアウト
じゅんと合流。二日酔いなし。コメダの味噌カツサンドを食べる。

12:00 名古屋大須FILE-UNDER RECORDS到着
イベントでもDJで盛り上げてくださった山田さんにご挨拶へ。1stも取扱いいただき本当にありがとうございました。2日酔い度80%のビッちゃんと合流。
名古屋に来る前に夕方のevery.のニュースで見たという、大須にある人がほぼつまずく段差を生で見れてテンションが上がるつづみ。平和なニュースがたくさん増えるといいですね。
名古屋駅のコインロッカーに荷物を入れる。楽器が入る大きさが空いてなくて困る。

14:00 名古屋港水族館到着
京都のツアー時も水族館に行ったつづみとかりん。
つづみの希望でシャチのいる名古屋港水族館へ。
じゅんたこ焼きを食べる。
ビッちゃんのエビフライたい焼きが思ってたのと違う。
ショーのイルカやシャチがかわいすぎて泣くかりん。
つづみシャチの3Dノートをget。
ビッちゃんが一足先に東京へ戻るということで15:30ごろ解散。

16:30 フライングタイガー
があったのでMVに使えそうな小物を幾つか購入。

17:00 味仙矢場店到着
エイスケくん合流。念願の味仙へ。
10品近く頼むが全てにニンニクを確認。入ってないメニューを探すも見つからず。4人で行くとたくさん食べられて楽しい。お店の人が喧嘩してて面白い。
近くにあったら週1で行く。

19:30 タクシーで今池のレコード店WILD HONEYへ
お店に向かう途中寄ったファミマのトイレにフライングタイガーの荷物を忘れるかりん。無事発見。
タクシーでじゅん、つづみ爆睡。
じゅん思い出の地WILD HONEYへ。学生時代ぶりに訪れるじゅんにお店の方も驚く。関西方面のお馴染みのバンドのポスターがたくさん貼ってあり楽しい。皆トイレを借りる。

20:30 事件発生
エイスケくんの新幹線の時間が近づき、お土産も買いたいので名古屋駅に向かう。
地下鉄の今池駅に着いたところでじゅんが携帯を持ってないことに気づく。
味仙、WILD HONEYへ連絡するも携帯無し。
領収書を頼りにタクシー会社へ連絡。返事待ち。
エイスケくんのMacBookでGPS検索。現在地から15分離れた今池のレストラン"ポッシュポピーノ"近くにあることが発覚。ひょうきんな文字列と行っていないはずの謎の店に一同ざわつく。

21:00 携帯発見とポピーノジュン
タクシーから連絡あり。じゅん携帯と再会して安堵。また、戒めとしてポッシュ・ポピーノ・ジュンに改名。
メンバー全員でiPhoneを探すアプリを連携。酔いと眠気が吹っ飛ぶ。

22:00 名古屋駅到着
エイスケくんと解散。
バスまで時間があったので最後の打ち上げとして近くの座敷のある居酒屋に向かう。全員足が限界。
携帯が見つかった安心感と疲れで何を話してもめちゃくちゃ笑える。次に名古屋に来た時はポッシュポピーノへ行くことを誓う。

23:00 名古屋駅ゆりの噴水近くで東京行きのバス出発
バスにトイレが付いてるとふんでいたつづみ、焦る。
初めのICで誰よりも早くバスを飛び出し最後のハプニングを乗り切る。その後全員爆睡。

【10/4】☀️

5:30 新宿バスタ到着、解散
30分ほど早く東京に到着。解散。

今回呼んでくれたハルさんをはじめ、名古屋の皆さん、遊びに来てくれた皆さん、エイスケくん、ビッちゃん、ありがとうございました。2日間大満喫して帰りました。
名古屋は1年前にハルさん企画で呼んでくださり、それがちょうど緊急事態宣言もあり中止になってしまったので今回リベンジで伺えてよかったです。しかもワンマン!緊張しましたが最高の時間になりました。

ツアーは本当に楽しい。友達と行く観光旅行の楽しさに加えて、自分達を待ってくれている人たちの前でライブができる、初めてでもホームのような場所があるという特別な嬉しさがあります。
また2ndアルバムを引っ提げて全国各地まわるのを楽しみにしています。今回のツアーはとてもタイミングが良かったのもありますが、安心して各地へ行けたコロナ前の生活は自分達次第で取り戻せるかもと思えました。あなたの街にもぜひ呼んでください!オファーお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?