とあるママ脳外科医の日記 プラレールは近所の子inLAでも大人気

2021/8/11 (Wed)

※日本でママ脳外科医、現在(2021/1~)ロサンゼルスで2人の子育て中です。
自己紹介記事に私については書いていますので気になる方は最初にそちらをどうぞ。

長男 KOU 3歳
長女 YU 1歳

-------------------------------------------------

ご近所さん付き合いをするようになって、近所の子供が勝手に家に入ってくるようになった。一応勝手ではないんだが、入っていいー!?ってベランダに来る。いいよーと言って勝手に遊ばせる。

日本から持ってきているおもちゃが珍しいみたい。持ってきているのはちゃれんじのおもちゃとプラレール。プラレールが本当に珍しいらしく、それを狙って毎日来る。線路を作って走るとキャー!と手をたたいて喜ぶし、キッチンにいるとこっそり電車を私に向けて発進させてくる。で、なんだっっていうとまたキャーといって逃げて楽しんでいる。日本の子と変わらない。来るのは全然かまわないし、オモチャが広がるのもかまわない。もともときれいな家じゃないしね。

ただ、相手をしてーー!

ここから先は

531字

日本でママ脳外科医、2021/1月からロサンゼルス生活をしている日記。 ただただ日記を書いています。面白がってもらえると嬉しいです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?