とあるママ脳外科医の日記 まさかのリスニングにびっくり

2021/8/10 (Tue)

※日本でママ脳外科医、現在(2021/1~)ロサンゼルスで2人の子育て中です。
自己紹介記事に私については書いていますので気になる方は最初にそちらをどうぞ。

長男 KOU 3歳
長女 YU 1歳

-----------------------------------------------

プリスクールに通い始めてはや1ヶ月と1週間。今日、送りに行くとhe practices talking with me! と言われた。ほう、先生とお話ししているとな?確かに英語の吸収力はすごいものがある。シャイな性格で、お友達と一緒に遊ぶということはなかなかできていないんじゃないかな?と思っているが、それでもちょこちょこ英語が理解できていそうな片鱗は見えている。

昨日、ご近所さんが来てこんなお誘いをしてくれた。

この日曜日に一緒にビーチ行かないかい?
カヤックで一緒に遊ぼう。カヤックは3台持っているから9人乗れる。赤ちゃんも乗れるよ。子供にはとっても良いと思う。
朝食は家で、ランチは持っていこう。マリーナデルレイに行こう。あそこの海は最高だ。車は別々でね。

以上英語で。(多分)

その後、3歳の息子から「いっしょにびーちにいくの?らんちたべるの?おかしもっていこうねー」と言われた。

英語でしか会話をしていないから、なんとなく会話がわかっていた様子。かなりびっくりした。

とはいうものの、1歳と3歳カヤックできるの?と思ったが、ライフジャケットもあるし大丈夫だよ!と言われた。よくわかっていないけど、もうすぐシーカヤックデビューができそうな予感。

ここから先は

0字

日本でママ脳外科医、2021/1月からロサンゼルス生活をしている日記。 ただただ日記を書いています。面白がってもらえると嬉しいです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?