とあるママ脳外科医の日記 プールと家の中で成長を感じた

2021/8/12 (Thu)

※日本でママ脳外科医、現在(2021/1~)ロサンゼルスで2人の子育て中です。
自己紹介記事に私については書いていますので気になる方は最初にそちらをどうぞ。

長男 KOU 3歳
長女 YU 1歳

--------------------------------------------

子どものことばかり書いているが、日記というか育児日記に近いので仕方ない。生活のほぼすべてが子供なので。

プリスクールで遊びたいのにNoと言ってしまって参加できないことがある、とKOUが先生に行ってほしいと言ったから、2,3日前に先生に言ってみた。そしたら「わかったわ、Noと言っても本当は遊びたいことも多いのね、」と対応してくれると。良い保育園でよかった。3歳からプリスクールの様子を聞いてもなかなか伝わらない。ご飯食べなかったーとか遊ばなかったーとか聞くと心配になってしまう。

「今日は遊んだよ!」と笑顔で返ってきたので安心。先生も今日は参加できてたよ、まぁほぼ毎日KOUは参加してるよ!と言ってくれた。

今日は昨日と打って変わって朝から暑い。

プールへ。いつもながらプリスクールから帰ってきておやつを食べて、みんなで着替えて日焼け止めを塗って、30分弱かかる。

プールでKOUはライフジャケットと腕浮き輪(ヘルパー?)を付けているが、この前までこわいよーこわいよーと浮かそうと一人にするとすぐに騒いでいたのに、今日は行きたい!泳ぐ!と自ら一人になってプールを横断。犬かきではあるし、顔に水がかかるとキャーとなるが、水の中で進むという事ができていて成長していた。

ここから先は

685字

日本でママ脳外科医、2021/1月からロサンゼルス生活をしている日記。 ただただ日記を書いています。面白がってもらえると嬉しいです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?