とあるママ脳外科医の日記 サンディエゴ2日目

2021/8/23 (Mon)

※日本でママ脳外科医、現在(2021/1~)ロサンゼルスで2人の子育て中です。
自己紹介記事に私については書いていますので気になる方は最初にそちらをどうぞ。

長男 KOU 3歳
長女 YU 1歳

---------------------------------------------

サンディエゴ旅2日目。

今日の予定は、シーワールドを1日中!と言っても例によって朝イチから夕方前には終わり予定。

朝10時からだったため、9時からオープンしているカフェへ。お洒落カフェで朝食。やってみたかったのです。アサイーボウルにレモネード、バナナケーキ。アサイーボウルは初めて食べた。おいしかったけど、朝食の中からわざわざこれが食べたい!とはならないかなー。健康志向の人の中ではアリなんだと思うなー。子供用にバナナケーキを頼んだが…多分、動物性の食材を使わない健康志向の店だったのか、ミルクはオートミルク、バターは、アーモンドバターやココナッツバターのため、KOUは食べなかった。残念。まだお洒落カフェ子連れデビューは早かったようだ。

10時オープンのシーワールドへ。ちなみに土曜日は9時オープン。10時にはそこそこ人が既にいた。サンディエゴ動物園と比べるとシーワールドは子供が多かった。それも小中学生くらいが多い印象。

シーワールドは水族館と遊園地が合体したようなレジャー施設で、水族館のなかでも小さい魚ではなくイルカ、オルカ、アシカ、セイウチなど哺乳類、海獣系の展示がされていて、保護や研究もおこなわれている。アメリカの動物園や水族館に来て思うことは、日本より勉強するところというイメージが多いところ。日本も研究・保護はされていると思うが、アメリカではそれを全面にだす。サンディエゴでは近くにアシカやイルカが多く、保護件数も多いため、海獣系が多い様子。

私の一番好きな動物のオルカをまずは見に行く。こんなに大きい魚(哺乳類)は子どもたちは初めて見るため、とてもびっくりしたみたいだった。日本ではショーの時、それぞれの性格の説明や、こんなことできますよーって感じのショーだと思うが、アメリカでは野生の時にこんな行動をします!という感じの説明で、勉強もできて大人としては楽しかった。水しぶきがかかったとき、すんごいリアクション。キャー!!!と立ち上がってOH MY GOD!!と叫び、走り出す。水かかるよって言ってたやんー。とつっこみながら、わかっててもこのリアクション取るのがアメリカ人なんやなぁと思ってそれも楽しかった。

ここから先は

1,152字

日本でママ脳外科医、2021/1月からロサンゼルス生活をしている日記。 ただただ日記を書いています。面白がってもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?