Instagram stories #3

Instagram Stories #3
2022/12/12 〜 12/23

  1. Kill Bill / SZA

  2. Go back our home /THE ティバ

  3. Love Will Get You There / Inhaler

  4. Tip Of The Flame / Young Gun Silver Fox

  5. I Feel the Earth Move / Carol King

  6. Hallelujah Moment / The Snuts

  7. Crash Course (feat. Biig Piig) / Blu Detiger

  8. Where'd All the Time Go? / Dr.Dog

  9. Shooting Stars - triple j Like A Version / Flume

  10. Malibu / Fuller

  11. How Cool Are You? / Walt Disco

  12. The Things We Do For Love / 10cc


個人的にTHE ティバがびっくりした。
最近年のせいか日本の音楽は殆ど聴かなくなったのだが、
シャッフルで再生していてこのバンドの曲が流れてきたときに、
海外アーティストの中に混ざっていても全く違和感がなかったからだ。

インタビュー記事を読むにヴォーカリストが横須賀で英会話に親しんでいたらしいのだが、トラックの空気感含めて日本ぽさが全然無いなと。

若いころは何となくの感覚で、この「バンド売れるなー」とか分かったし
そのような音楽を好んで聴いていたけど、昨今はそういうの無くなったな。

何が言いたいかというと、パッと聴き売れ線ではないと思うのだが
世界に届いたら僕も嬉しいなとふと思ったのです。

久々にPCで記事を書いているけど、スマホの10倍速く編集できるな!
PC要らないなんて人もいると思うけど、何事も向き不向きがあるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?