Instagram stories #6

Instagram Stories #6
2023/01/17 〜 2023/01/28

  1. Take Care / SASAMI

  2. すべてがそこにありますように。/ THE SPELLBOUND

  3. Disco Ball / Rachel Horter

  4. Picture Window / Matthew Stevens

  5. Night in My Veins / Pretenders

  6. In The Afternoon / MGMT

  7. City Dream / Axel Flóvent

  8. Love On The Brain / Rihanna

  9. Iron / Tennyson

  10. New Guru / Vulfpeck, Vulf, Antwaun Stanley

  11. Asc. Scorpio / Oracle Sisters

  12. Lift Off / Tom Misch, Yusef Dayes, Rocco Palladino

前回の更新から気が付けば1か月も経っていた。
日課は相変わらずこなしているが、当初は「ようやく12曲か」といった具合でプレイリストを公開していたのが、いつの間にか「もう12曲!?」みたいなテンションになっている。
そんなわけで#6のプレイリストについての解説記事だが、インスタへの投稿ではプレイリストは既に#8に到達している。2周遅れ。

休みの日は家を空けることが多いので、昼頃にインスタに
その日チョイスした曲を投稿するというルーチンが崩れやすい。
また、僕も人間なので当然気分の浮き沈みがあるのだが、
音楽を聴きたい気分でない日も投稿するのが実は辛いものがあったりする。

誰のためでもなく、自分が得するでもなく、何とは無しに始めた日課なので
無理する必要もないのだが、ここまで定着すると日課を崩すのも気持ちが悪い。
とりあえず今年いっぱいくらいまでは続けられるといいなと思っている。

#6のプレイリストだがメジャーどころからマイナーなものまで揃った感じがする。
有名なものを紹介しても面白くないので日本であまりなじみがなさそうな曲を。

Rachel Horterの"Disco Ball"という曲。
2022年にリリースされた"Selfish"というアルバムに収録されているんだが、
洗練されたサウンドに、透明感があってキャッチ―なボーカルが絶妙にマッチしている。
同アルバムに収録されている他の楽曲も素晴らしいので是非聴いてみて欲しい。

メモ:
このインスタでおすすめの楽曲を紹介するという日課を3か月続けて悩んでいること。

・既に紹介したアーティストの別の楽曲を紹介するか。今のところ被りなし。
・プレイリストの曲数。12曲って意外と直ぐに貯まるんだな。
・多分めちゃくちゃ有名な曲で、僕が好きな楽曲を紹介するか。
・特定のルールを設けた独立するプレイリストを作って公開したい。ギタリスト縛りとか。年代縛りとか。
・全く関係ないけどnoteで別のジャンルの記事を書きたい。やりたいのはゲーム批評。勝手にやれよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?