記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画「X」感想

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8NDMDR8/ref=atv_dp_share_cu_r

時間:1時間46分
ジャンル:ホラー
視聴媒体:AmazonPrimeVideo
種類:吹替

あらすじ

1979年、テキサス。女優のマキシーンとそのマネージャーで敏腕プロデューサーのウェイン、ブロンド女優のボビー・リンとベトナム帰還兵で俳優のジャクソン、そして自主映画監督の学生RJと、その彼女で録音担当の学生ロレインの3組のカップルは、映画撮影のために借りた田舎の農場へ向かう。彼らが撮影する映画のタイトルは「農場の娘たち」。この映画でドル箱を狙う--。6人の野心はむきだしだ。そんな彼らを農場で待ち受けたのは、みすぼらしい老人のハワードだった。彼らを宿泊場所として提供した納屋へ案内する。一方、マキシーンは、母屋の窓ガラスからこちらを見つめるハワードの妻である老婆パールと目があってしまう……。そう、3組のカップルが踏み入れたのは、史上最高齢の殺人夫婦が棲む家だった--。

X

ネタバレあり感想

 前半は田舎でポルノ映画を撮る集団の話、後半はその田舎の住居を提供していた老夫婦がいきなり殺人事件を起こしまくる話。いきなりっていうか若さとか性欲とか、色々なものに嫉妬した結果だと思うけど……。
前作「パール」でパールと結婚してたハワードは生き残れるのか?と思ってたら普通に協力関係を結んでてびっくりした。そ、そうなんだ……ハワードも殺人に加担するんだ……。ていうかパールはハワードのためにハワードの好む女性になる!って言ってたのに全然そんなことないんだな……。
どんどん殺されていくのでどう対応するのかと思っていたら夫ハワードの方はまさかの心臓発作!たしかに!ご老体だもんね!妻パールの方はまさかの銃ぶっぱなしによる反動で腰がやられるとは。全盛期だったら負けてたな。良かった、こいつらが老人で。
最終的に世代交代というか、前作パールの鬱屈した気持ちとスターになりたい欲望と気軽に殺人を行える気性が引き継がれて(?)ポルノ映画集団のうちの一人が老婦人を殺しエンディングなのは結構面白かったです。
 この生き残った女性の役者と、前作パールのパール役が全く同じ役者なのでそれも面白かったかな。そういう感想を見るまで同一人物だとは思いませんでした。演技すごかったな~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?