見出し画像

ヨシタケシンスケさんの本

【学童で人気】子どもが楽しめるオススメ本①|ふーさん@学童クリエイター×読書 @question3655 #note

うちでも買いました
家でも学童クラブでも買いました
あと、図書館で借りてきたりしてよく読むし、読み聞かせしてます

完全に好みの順番ですが、

超オススメです

① もうぬげない

お母さんの冷めた目が最高にツボです。

②りんごかもしれない

かもしれない! の暴走が楽しい。妄想力を育てるバイブルですね。

③おしっこちょっぴりもれたろう

途中から出てくるお祖父ちゃん好きだなぁ。

④ころべばいいのに

悪意そのものが可愛い。悪意の表現があまりに下手な子どもたちのために、即買いしました

⑤りゆうがあります

学童クラブでの外出時、低い塀の上や、車止めの上を歩く子がいると、「猫を助ける訓練中?」と尋ねたりして、笑いながらの話題が尽きませんw
満足したら降りてくれるし、トーク力も上がるかも?

⑥ふまんがあります

わかる。大人に同じ不満持ってた。現在進行形だから、せめて、自分はそうならないようにって思いますね。
でも、きっと、子どもたちは不満あるだろうなぁ

⑦このあと どうしちゃおう

初見でちょっとショッキング。お祖父ちゃん…

他にもありますが、読んだことあるもの、購入したことがあるもののみ、紹介しました。
ぜひ、手にとって見てみてください。
上記は紹介画像も兼ねたアフィリエイトになっています。
良かったらこのリンクを経由して購入いただけると、励みになります。

内容は保証します。
凄くオススメです!




誰かの心にほんの少しでも風を送れるものが発信出来るよう自己研鑽していきます。 当面はきっと生活費の一部となりますが、いつか芽が出て膨らんで、きっと花を咲かせます。