見出し画像

掌編小説【温かい手への迷走】416文字



最初の気持ちは
ほんの少しの恐怖だったはずなのに。

二度と繰り返さないようにと防衛本能が働き、心を守るために牙と爪を剥き出しにする。

傷付けたいわけじゃない。
怖がらせたいわけじゃない。

ただ安心したいだけ。

ただそれだけなのに。
私の本能が、こいつは敵だと訴える。

私を傷付けてきた人たちとは別人なのに。
種族が同じというだけで、体は攻撃態勢に入る。

心の中では叫んでいるのに。

助けてって。

叫んでいるのに。
体はいうことを聞いてはくれない。

どうすれば、この人を傷つけないでいられるのだろう。 

防衛本能で埋め尽くされた頭で考えても。
答えは出ない。

ただ救いなのは。
毎日のように「大丈夫」と言いながら、
私の頭を飴細工のように触れてくる、温かい手があることだ。

この手をすぐに信頼してしまうほど、私の防衛本能は強くない。
もう傷付きたくないくらい弱っているから、牙と爪を隠せない。

でもほんの一瞬だけ。
またたきを一回するくらいの時間だけ。

この手に甘えても良いのかな。



100円からサポート出来ます。文章を書き続ける為の生活費にしますので、ぜひサポートよろしくお願いします!