見出し画像

エアロバイク

 有酸素運動が苦手だ。
 チョコザップに通ってから、筋トレメインにばかりやってきて、ある程度から体重と体脂肪がストップしてしまった。

4月30日から8月9日までの体重と体脂肪率

 完全に停滞している。
 これは停滞期なんてものではなく、有酸素運動不足なのは自覚している。

 二年前、5キロ落とした時、そのときはウォーキングをメインにして街中歩き回った。
 毎日10000歩を必ず歩き、簡単なアプリでの筋トレをした。
 するする体重が落ちたが、その時は体脂肪は全く落ちなかった。


21年5月1日から21年10月21日までの体重と体脂肪率

 笑えるくらい体脂肪が平行線、体重の低下も頭打ちになり心が折れた。
 そっからリバウンド。今に至るわけだ。

 チョコザップのウォーキングマシンをサボり、というか最近朝活をサボっている。
 仕事が終わってから寄るスタイルになっているので、有酸素運動まで手が回っていない。

 で、憧れのエアロバイクをはじめたが、飽きる。
 歩く方がマシなんでないか、退屈だ、疲れるのに退屈だ。
 ウォーキングもそうだが、何でこんなに退屈なんだ。
 必死にスピードを出せば頭を空っぽに出来るのかもしれないが、走れないし、飽きる。
 現にこれを打っているのはエアロバイクの上である。
 漕ぎながら考え事をしてしまう、そして漕ぐ事に飽きてしまう。

 エアロバイクの楽しみ方は何なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?