見出し画像

【カメラ】2021/01/04 三河vs川崎@ウィングアリーナ刈谷

観戦記、って言えるくらいのものは書けませんが、備忘録っていう形の写真撮った記録としてアウトプットをしておこうと思います。何か伝わったり参考になることがあったら嬉しいです(笑)。

◆座席とかカメラ設定とか

【座席】ウィングアリーナ刈谷 エキサイトシートA1
【SS】1/400~1/500
【ISO】5000(※)
【WB】AWB
(※)暗転演出をこれで撮ってみようと思って撮った後、設定戻すのを完全に忘れて試合も撮ってました。やらかしました。普段はもう少し下げてます。

エキサイトシートは会場側で設営しているエリア。なかなかコスパいいんですここ。三河の会場はいろいろ工夫して会場作っている感じがするので非常に好きな会場です。

◆試合前とか


ゴールからベンチ寄りのこのエリア。ベンチ付近の様子は結構よく見えます。

画像1

エーヲ♪ 
暗転撮り得意じゃないけどこういうのをビシッと撮りたい。
※スーパーシート(=コートエンド)より後ろのエリアになりますエキサイトシートは。

画像2

アップ前の三河のハドル。年明け一発目だからか金丸さんも笑顔だった。

画像3

◆試合中とか

まずフリースロー正面に見れるところで。シェーファーアヴィ幸樹選手(三河#32) withフェイスガード。

画像4

息使いが聞こえてくるような。流行りで言うなら全集中の呼吸的なやつ?最終盤のフリースローから。辻直人選手(川崎#14)。

画像5


エンドとかゴール裏座って何かしら撮れ高高そうな写真撮ってみたい人はまずガードがボール運ぶところから撮ってみるのをオススメします(ワタクシの場合)。私がガード好きってのはありますが。藤井祐眞選手(川崎#0)。

画像6

サイン出すところとか。篠山竜青選手(川崎#7)。

画像7

マッチアップ撮るのは好きなんです。篠山さんにマッチアップしている熊谷航選手(三河#11)。

画像8

画像9

外国人だろうがルーキーだろうが相手誰でもマジでディフェンス入る篠山さんが好きです。

画像10

技あり!ってところを見た。大塚裕土選手(川崎#24)。

画像11

ISO上げすぎちゃって完全にミスショット(=撮)になったやつですね。あえて出してみますが。足とコートの色が同化しちゃってる(汗)。

画像12

試合を決めるようなビッグショット決めた後の表情とか姿とかは残してみたいシーンではあります。バスケットはサッカーやバレーと違って得点決めて即次のプレーに入ることもザラなので、顔に出ないケースも多々あるのですが。
ワタクシが勝手に決めたこの試合は篠山さん。手前のパブロ・アギラールさんの素敵な二の腕にピン合ってしまってこれも撮ってる側はミスショットですが(汗)。

画像13

TOP画に選んでみた写真は試合決めたフリースロー決めた直後の。

画像16

◆試合後とか

川崎のハドル。DNP(欠場)した熊谷さんが辻さん労ってたのが印象的。

画像14

このエリア、AWAYチームが勝つと、バスケットライブ用のインタビューの様子が近くで見れます。この日は大塚さん。

画像15

※❤️していただけると励みになります。今のところ何も出ませんが(笑)

この記事が参加している募集

Bリーグ

読んでいただきありがとうございます。こんな文章でもサポートいただけたら嬉しいですが、❤をいただけたら励みになります。またいい!と思ったら記事をシェアしていただけると嬉しいです。