見出し画像

バリカンで刈り上げ続けたら髪型(だけが)イケメンになった話

ついに買ってしまったバリカン

Amazonで買ったんですよ。バリカン。
今まで美容院等で襟足をちょっと刈るくらいのバリカン体験しかなかったのですが、いきなりセルフでバリバリ刈っています。

ヘルメットみたいな髪型

最初切ったときはなんだかヘルメットみたいな髪型でした。これはこれで良かったけど、バリカンでを這わせる音と髪の毛がバサバサと切れるのが面白くてもっとバランスを!もっと短く!とやってしまいました。


見事なジョリジョリの刈り上げ!。
触ると大変気持ちいい。
しかし襟足だけが短いのもバランスが悪い。
じゃあ、横も切ってみるか…で完成したのが、

イケメン風髪型!

まさか自分がこんなに短髪がしっくりくるとは思わなかったんですよ。

新しい自分を発見

顔がデカいから輪郭は出さない方が良いとか、マヌケ面だから似合わないとか…。
そんな事を思わないでやってみたら良いんだと再認識させられました。
年齢、性別など関係なく自分のやりたい髪型をやったらいいのだと。

可愛いワンピースが似合わなくなる

副作用としては髪型がイケメン過ぎて可愛いワンピースが似合わなくなりました。
暫くは黒Tシャツしか着られないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?