蛮族の通過儀礼か!スキ語り3 ピアス

突然ですが、皆様ピアス開いてますか?。
現在のわたくしの耳

まぁ、こんな感じです。
左が9個 右が7個ですね。

多いと思ったあなた!
こんな時代もありました。

これで確か27個ぐらいだったような…。
あっ、舌にも2つぐらい開けてた。

と、まぁピアスの多めの人です。
母方の方のいとこを含め成人前にピアスを開けるのがならわし(?)になっています。
こんなに多くはないけど。

いとこのAちゃんはピアスホールを一気に拡張するのに菜箸を突っ込んだ剛の者です。
その際に伯母から「アンタ何してんのぉっ!」と言われた時Aちゃんが「大丈夫!使ってない菜箸だから!」と答えたそうです。
違う。Aちゃん。そこじゃない。
と言う剛の者エピソードを聞いて私はピアスホールにシャーペンを突っ込んで拡張しました。
拡張って本当には2ゲージぐらいづつ少しづつ慎重にやるもんなんですが、8ゲージ(直径0.4㎝)から0ゲージ(直径1㎝)ぐらいまで一気に広げました。
まぁ、痛いし血はたくさん出るし。
でも血を止めるにはピアスを突っ込むしかないので血まみれになりながら無理やり突っ込みましたよ。
これを親戚内で荒行と呼んでいます。
今の拡張したところは小さくなっちゃいました。
痛覚が鈍いのか、痛いと言えば痛いけどそんなに痛くない感じです。
こんなに穴だらけなのにピアッサーは恐くて使った事ありません。
だってガチャン!って音が恐い。
あと手元が狂う。
最近はニードルというサージカルステンレスで出来た針で開けるのでほとんど痛くないです。
なんかメンタルが弱いので定期的に血を見たくなるのですよ…。
ちなみに刺青は温泉に入れなくなるので入れない主義です。
舌ピアスは飲み込んでしまいそのままふさがりました。
痛いし感染症のリスクがあるし、引かれるのでピアスはあんまりオススメしません(説得力に欠ける)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?