昨日はお誕生日でした

昨日7月22日は36歳のお誕生日でした。イエーイ ドンパフ!。
誕生日を喜べるようになったのはつい二年前ぐらいからです。
それまでは10年以上誕生日鬱みたいな症状に悩まされてました。
6月8日は父の誕生日です。しかし、この日から自分の誕生日までの間は本当に鬱々とした気分に苛まれるのです。
理由としては父も歳を重ね衰える中、自分も歳を重ねてるのに何の進歩もないのが鬱々としてしまう原因でした。
誕生日を迎えるのに私は何も出来ない、何の進歩もないと思うと絶望的で自分を責めてばかりいました。
毎年誕生日近くなるとSNSで「死にたい」とか「自分には価値が無い」とかメンヘラつぶやきばっかりしてました。
でも本当にそう思ってました。
何故そこから脱却出来たかと言うと人との繋がりが増えたからだと思います。
絵を通して繋がった人たちにお誕生日おめでとうを言ってもらえたからです。
何だか居場所が出来た感覚で、すごく生きる事を肯定されたような気持ち。
今年もたくさんの方々に誕生日を祝福していただきまだ生きて良いと言うお墨付きをもらった様におもいました。
私はまだまだ野望もあるし、まだまた生きなきゃいけない。
まだ、がんばれる。
次の誕生日も楽く迎えたい。
そのためにもっと絵を描きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?