見出し画像

今年もやります!ぼくらのアール・ブリュット!

今年も展覧会を出来る運びになりました。
本当は8月頃に展覧会の予定でしたが、コロナで延期に(泣)。
でもこのコロナの中で展覧会を出来る喜び!!。
あと二週間ほどで展覧会なのですが、本当に楽しみでワクワクドキドキしております。
去年までもちより展だったんだけど、今年からぼくらのアール・ブリュットになりました。
副題のここでいきる ここでつくるは私が出した意見が、採用されたものです。(ちょっと嬉しかった。)
ここまで2月に会議を始めて形になるまでが大変だった…。
本当にメンバーの皆様やNASCさんの暗躍(?)によって出来た展示会です。
自分たちで決められる分、自分たちで行動する事が多くて皆で四苦八苦しながらも楽しく作ってきた展覧会。
パンフレットの一文

アートって難しい?。
アートって分からない?。

ぼくらのアール・ブリュットに心の壁はありません。
地元の表現者や家族、支援者が自分たちで作った展示です。
作品も表現者も作り方も人それぞれ。
平面だったり立体だったり、綺麗だったり不思議だったり、手に汗を握るパフォーマンス、個性豊かな表現に何だか心がざわざわする。
どんな見方も感じ方も正解・不正解という壁はありません。
心に壁を作って見てたらもったいない!。
ほら、その壁をこえて、壁のない表現に触れてみて下さい。

壁の先、ぼくらはここでいきる。ここでつくる。

これに尽きます。
色んな方に壁を越えて私たちの表現に触れてみて欲しいのです。
本当にお客さんにたくさん来て欲しいー!!。

10月30日(金)~11月3日(火) 10時~17時

あすとぴあ高田5階 ミュゼ雪小町 にて開催します。

私は毎日在廊予定ですので話かけていただけるとモゴモゴおどおどしゃべります。

皆様、是非ご来場下さい!!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?