英語とかローマ字とかが分からない呪いにかかってる(あと母親も死ぬ呪い)


お気づきになっただろうか?最近文章の更新が多いことを。物書きを気取っているとでもいうのだろうか?…

某呪いビデオナレーション風。
最近やたら文章更新ばっかしてない?と思ったら方。そんなに私のnote見ていただきありがとうございます。
最近文章の更新が多いのはパソコンの練習をしているからなんです。
というのもこの歳でまったくパソコンが使えず…。最近やっとノートパソコンを入手したのと、前述の通りパート勤務で使うことが多くなるのでまずタイピング練習に文章を描いているのです。

英語わからんの呪い

これは私の頭が悪い…。じゃなくて本当に英単語が覚えられんのです。
というかABCが頭に入ってこない。
したがってローマ字もよく考えないと打てない。
あいうえおとかはわかるようになったけど、「しゃ」とか「って」とかが咄嗟に出てこない。
いまも時間を使って打っています。
これは中一のとき英語塾をクビになった呪いのせいなのかもしれない…。

なんで英語塾をクビになったか?

それは塾の時間帯に超人気番組「学校へ行こう!」がやっていたから。
みんな学校へ行こうが見たかった。ある日学校へ行こうの特番がやっていたその日、私と一緒に塾に行っていた他の二人の三人全員が塾をすっぽかしたのである。

これに講師が激怒し、次の週に親呼び出しの緊急集会が行われた。「お前らやる気あんのか(怒)」の講師を前に思春期のねじ曲がった根性の私たちは「やる気ありませーん」と答えはれて塾をクビになりました。

呪いのせいで英語が分からなくなる

それからだった。英単語が頭に入らなくなったのは。
英単語をいくら書き取りしても思い出す時頭に霞がかかるようになった。
ちなみに私はこの症状がでる前に英検3級を取った。まるっきり英語がだめになったのはやっぱりこの塾をクビになってからだと思う。

呪いはそれだけではなかった

これはガチの呪いで塾をクビになった私たちの母親が相次いで亡くなった

のです。
一人目はAちゃんの母親。一番反抗的だったAちゃんの母親が急死。
二人目のBちゃんの母親はガン。三人目の家の母親もガン。

三人共母親が60歳を迎える前に亡くなっています。

偶然にしてはあまりにも早い。
英語塾とは仮の姿で実は呪い屋だったのかもしれない。

もしこの文章を書いた後に私が急死したら間違いなく英語塾の講師は呪いマスターです。

私ははたして無事でいられるんだろーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?