見出し画像

オンライン料理教室の可能性

オンライン料理教室に生徒として参加しました。

事前の流れはこんな感じです。


自分の習いたい料理を事前に選ぶ。

先生からレシピが送られてくる。

材料を揃えて計量しておく。

本番 ズームでレッスンスタート 

今回作ったものはカルボナーラ✨

普段自分があまりつくらないけど、
コツが必要そうなものを選びました!

今回は私が調理して、先生は調理をせず見守り、

指導していただく流れでした。

教わることないでしょ?なんて冗談でいわれましたが笑

今でもめちゃくちゃあります。

料理教室も気になったものがあればよく通っていました。

自分と違う発想を学ぶのはとても刺激になるし、次につくる作品のヒントになったりするからです。

今回もパスタの茹で方からベーコンの焼き時間など、人に教わるとまた新たな発見もありすごく勉強になりました!

こういう、皆んなが知っていたり、材料がシンプルなものほど難しいです。

料理教室のオンラインってやる前はどうだろう?臨場感とか伝わりづらくないかなぁ?とか思っていたけど、条件や工夫で可能性は広がるかもと思いました。

プライベートサロンのような特別感もあり、
楽しく授業を受ける事ができました。

おうちごはんが増えて、普段料理をしない方も料理をする機会が増えてるとおもいます。

自分ができることと一般の方が困っていることや知りたいことが合致すればいいなぁって思いました。

もしよかったらこれ知りたいとか、これどうしたらいいのかなぁ?とかあれば教えてください。

参考にさせて頂きたいです。

#料理教室
#オンライン料理教室
#プライベートサロン
#カルボナーラ
#スパゲティ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?