がんばってがんばった

画像1 切り戻しをして枝だけにしたお花が、いつの間にかハート。可愛い。ちょっと潰れてるけど。そこもまた、可愛い。
画像2 そんなハートの日、初めて父の車椅子を押しました。進行性の指定難病を発症して数十年。リハビリの意味も含め、なんとか杖で歩いていたけれど、今回の通院検査で車椅子を使いたいと。そうか、とうとう。あんなに拒んでいたのに。毎日自力で通ったスポーツクラブ。仲間とプールで歩いて、自転車漕いで、温泉に入って。そこも辞めて、デイサービスのリハビリに通う事に。よくここまでもったなーと、自画自賛(表向きは)。新しいステージ、楽しんで!と思いつつ、涙を堪える。来週は母とワクチン。早くみんなでお出掛けしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?