見出し画像

8月24日 ありきたりな毎日を送るのもいいじゃない

わりと早く寝たと思う3時ごろとか?ゴロゴロしながら動画を見てるうちに寝落ちした。8時に一度起きて水分補給して、曇ってるな〜、晴れるかな〜などと考えていたら二度寝。12時起床。長い二度寝だ。

キッチンの様子を見て特にまた被害が出ていないことを確認。虫の正体がなにか調べたところどうやらコナダニというやつっぽい。開封済みの粉類や麺類である程度時間の経っているものも念のため処分した。

また出てこられると困るので駆除グッズを買いに行かねば。

ひとまず洗濯をし、待っている間に掃除。干し終わってから出発。

なぜかいつもと違うルートで歩いてしまい、ものすごく遠回りしてしまった。なんでこっちから行こうと思ったのか我ながら謎。たくさん歩けたという事でポジティブに考える。

ティッシュなどの大きいものも買いたいので手がふさがる前にスーパーへ。夜ご飯の材料をざっくり買って、新しい調味料もいくつか。今は再度被害があることを考えて塩は食卓塩、コショウも100円くらいの小さな瓶のものにしておく。使ったら冷蔵庫に入れて保存しやすいサイズだしちょうどいい。パスタとかも冷蔵庫で保存するべきなのかな。幸い冷蔵庫は大きい方だけど、今まで入れていなかったものもしまうなら中身を整理しないといけなくなりそう。

ドラッグストアへはしごしてダニ駆除用のスプレーと、消耗品をいくつか買う。

帰る前にまだごはんを食べてないことを思い出したのでコンビニに寄ってサンドイッチとアイスカフェラテを買った。この組み合わせ好き。冬ならホットコーヒーで。


帰り道に歩きながら、なんとなく新しい曲のことを考える。夏休みの間日記を書いて、今どういう風に暮らしているのかを自分でも客観的に見ているから、その中で気づいたことや言いたくなったことを歌にできたらいいな、と思っているところ。


帰宅してまずは駆除剤を撒き、換気しつつお昼ごはんを済ませる。

片付けなどをしている間にあっというまに夕方。洗濯物を取り込んだり、一通りやる事が終わったら火曜定例ゲーム会へ。

19時過ぎに一度ゲームを離れて夜ご飯作り。今日はパクチーの残りを使い切るためにトムヤムクン。主食は塩焼きそばで簡単に。

画像1


ごはんを作り終わると疲れてしまって一旦食べる気がなくなる、というのがわりと最近よくある。今日もそのパターンだったので、トムヤムクンだけちょっと食べて焼きそばは冷蔵庫へ。

1時間ちょっとでゲームの方へ戻り、なんだかんだお喋りなどして1時前に解散。

おなかはあんまり減らないけど食べないのも良くない気がするし、これからちょっとごはんにしようかな。

食べたらすぐ眠くなりそう。




ゆか




お読みいただきありがとうございます。サポートして頂いたものは音楽活動や物作りなどの制作を通してお返ししたく思います!また覗きに来ていただけたら嬉しいです。