見出し画像

無邪気なキミの告白には、誰も勝てない

----------------

※この記事には人間の告白シーンが描写されています。心臓の弱い方はご注意ください(R-3 推奨)

----------------

キミとの出会い。



2年くらい前だろうか。
学生時代の友人👩を訪ね、横浜方面の友人宅に遊びに行った時の話だ。

友人とは一緒にお茶しながら近況報告をして、ココが大変だよ育児、だとか学生時代の思い出話をしたり。

小さな男の子がおり、名前はあやとくん(仮)

時折家事を一緒にしたりしているうちに
「ごめん!すぐ戻るから少しだけあやとの相手しててもらえない?」と友人。もちろん快諾。

あやとくんとのお留守番が始まった。

プラレールで最終地点を崖の下(低いミニテーブルの下)に設定した地獄行き列車ごっこをしたり、正義の味方っぽいなんとかライダーをリスや猫の可愛いぬいぐるみ達で無惨にもフルボッコする悪役戦隊ごっこなど楽しく遊んだ。(治安が悪い)

「疲れた?おいで〜🤗 」と途中で抱っこされにくるなど結構打ち解けているように思える。

「楽しい?😊」と聞くと『うん!』と言ってくれて一安心したその直後だった。


ふと、あやとが口を開く。



結婚しよ?』


「え…?!//// 」

け、け、け、結婚?!ktkn?
出会って1日で?!

不意打ちに、思わず狼狽えてしまった。

これ、大人の飲みの席で言われてたら全然冗談で返せそうだが、この目の前の無邪気な存在に言われたらこの始末だ。

この言葉になんて返すのがいいのか。

大人のお姉さんはしばし考えた。

「わ、わ、私のこと…好きなの?」
なんだかガチ感あるな。大人の余裕が無さすぎる。私のどこが好き?とか続けて聞いてしまいそうだ。(重い)

いやいや、こどもの言うことだ。
深く考えず「いいよー!」が正解か?(軽い)

「キミが大人になったらもう一度言ってね、ふふ♡」みたいな漫画に出てきそうな年上お姉さん風もありか?(チャラい)

「そういうのはいつか本当に好きになった子に言おうね😊」と、マジレスすべきか?きっと深い意味はないはずなのに?(ウザい)



メロスはわからぬ。


ええい、ままよ!!!


「…えへへ、ありがとう😊 嬉しいな」と、頭をなでなで。

正解はわかりませぬが、気持ちは嬉しかったので、キミの気持ちを聞かせてくれてありがとう!とポジティブに伝えたかった。


『うん!!😊 』と嬉しそうにニコニコするキミをみて、お姉さんは内心ヒヤヒヤしつつ、あ、この伝え方で正解だったのかな、と安堵する。


(世のお母さんお父さん方はこういった質問された時なんと答えるんでしょうか🤔 良かったら体験談やアドバイス教えてください!)


もちろん深い意味はないことはわかってて、きっと「嬉しい」「楽しい」「この人好き」みたいな感情を表現したかったのかな〜なんて想像しつつ、でも好きって気持ちを伝えられるのは嬉しいなってほっこり。

でもこの無邪気で愛すべき存在に翻弄されてく女の子、将来何人くらい出てくるんだろうな〜〜なんてニヤつくなど。

それにしても大人のお姉さんをたじろがせるだなんてー!末恐ろしいぞ。

(ちなみにその後、『ちゅき〜!』と言ってくるので「ありがとう!私もちゅきだよ🫶 」とラブラブしてました)


短時間で帰ってきた友人に話すと、大笑いして「前にもママ友に言ってたのw」と。


ん??????

ねぇ、あやと???🥺皆に言ってるの??
ちゅきちゅき言い合ったよね?🥺あやとにとって私ってナンナノカナ…🥺👉👈ヘラるよ??

でもね、大人になったら本当に大切な人にだけ言うんだよ?色んな人に言ってたら傷つける場合があるからね。お姉さんは特殊訓練を受けてるから全然気にしてないけどね、でもYAZAWAは何て言うかな??

そんなこんなで、あっという間にバイバイのお時間。寂しそうなあやと。ごめんね…!また会いにくるからね。
脳内でsecret base〜君がくれたもの〜が流れる。

キミと夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて



運命の再会。


そして時は流れ。
その後、1年ぶりに再会することとなる。

前にあんなこと言われたしな〜また結婚迫られたらどうしようかな〜🥴今度はこう答えようかな、なんてニヤニヤしながらエレベーターに乗る。
頭の中では再び、secret base〜君がくれたもの〜が流れる。


ピンポーーーン

「はーーい!開いてるから入って〜!」

ガチャリ。



どきどき。


‪|ω・`) チラッ



おっ!

そこには壁からチラ見してくるあやとが。
玄関先で目が合う。


‪|ω・`)  ......。


「あやとくん、久しぶr」


‪|ω・`)

|彡サッ!

(隠れる)

「おやおやァ?😊人見知り始まっちゃたか〜〜可愛いなぁ」そんなことを思っていた矢先




ママァ、ダレェ?』





いや忘れられとるやんけーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

セーブデータ消えてる!!????

ドラマなら前回第7話のクライマックスまで行ったのにもう第1話に戻っとる!!!出会いからやり直し!!!!!


はい!!!!!!


お姉さんのことは忘れてもいいからこのまま元気にすくすく育ってね!!!
10年後の8月にまた会おうね!!!


お姉さんは大人なのでノーダメージです。

強く生きます。(涙目)


ありがとうございます!励みになります…!スイーツ買ってご褒美にします🍰