夢、スカートの裾

もう一度見たい夢の切れはし、今朝のは特別に、るんるんどきどきひやひやぐるんぐるん

登場人物は好きな人ばかりだった、夢の中ゆえ発言や反応や存在感や見た目はちょっとふしぎだったけど、わたしがその人と認識してる人ばかり。ぜんぜん知らない人とか顔も思い出せない人が登場する夢も多いから、今日のは感触がよかった

「それって歌詞みたいですね」

とわたしが相手に言ったシーンをすごく覚えてるけど、
なにを言われたのかぜんぜん思い出せない。気になる。

うすぐらい夜のお店、シンガーソングライター、かっぱ、ランチ、九州旅行、落ちる景色、スピード、ワッフルスラブ

現実では声を枯らして今日もよく喋った。あと1日で仕事をおさめられる。夢は遠ざかるほど思い出せなくて、でも現実では会えない人に会える嬉しさとかそういうの、じわじわにじんで残っている

一体なにに歌詞みたいって思ったのだろう。するりとかわされるんだろうけれど、夢にもしおりを挟んでおきたい。いつかまた見てみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?