見出し画像

上司が不合理

夫は不合理。
当たり前の常識すら考慮に入れないで動く。
私から見たら彼の走ってる道の途中にでっかい岩がハッキリ見えてて、
このまま彼が走って行ったら10m先で岩にぶつかって鼻から血を出すなーくらいの見通しがはっきりたつ。
それを心配して伝えようものなら「うるさい!なんでお前にそんなことがわかるんだ!」と大激高する。

俺には岩なんて見えない!
岩なんてお前が俺の走りの邪魔する為の嘘だ、
万が一ぶつかったとしてお前には迷惑かけないわ!と怒鳴り散らす。

で、いつも案の定10m先で鼻血出してる。
ねえ!ティッシュ持ってきて!と私に頼む。

お前には迷惑かけない!責任へ俺が取る!と言う割に、
ティッシュを取りに戻るのも、彼の所までティッシュを届けるのもいつも私。

わかりきっている失敗をあえて見守らないといけないストレスは大きい。
相手が可愛い2、3歳児ならば親の勤めとして我慢して見守れるが。

いい大人が、会社の経営、運営の際にこうなるのは本当にいただけない。

どうせ努力したり労力をかけるなら、ちゃんと納得できる合理的なプロセスで、労働に見合った成果を上げたい。

どうせ最後で鬼が来て崩されるのがわかってるのに丁寧に石を積まなきゃいけないのは、とてつもなくストレスだ。

なんでこんな無駄な苦労をしないといけないのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?