見出し画像

【イギリス】Exeterですごした部屋


2006年、約半年のあいだホームステイで語学学校に通いました。


ホームステイでステキな時間をすごした、5か月だけの私の部屋。


一番のお気に入りだったのは、窓から見るダートムーア


一番のお気に入りだったのは、背もたれの高いアームチェア
一番のお気に入りだったのは、洗面器がついていたこと


一番のお気に入りだったのは、ストレッチしてもどこにもぶつからない広さ


一番のお気に入りだったのは、寝心地のいいベッド


約5か月間、私がすごした部屋は、2階西向きの部屋。

広さはおそらく、15帖ぐらいあったと思います。
広かったです。
広くて冬期は寒かったです。
それ以外はほんとうに快適でした。

申し込んだ時期が、約4か月前だったからか?
ミツバアソシエイツさんの力が働いたのか?
はたまた、単に運がよかったからなのか?

理由は定かではありませんが、語学学校に近くて、大学生や同じ語学学校に通う学生を数人受け入れることのできる広さがあり、ホストマザーが料理上手という恵まれた家に滞在しました。

そして、滞在最後の日。 いつもどおり朝食の準備がされたテーブル。

ホストファミリーによって、滞在時の想い出が懐かしかったり、そうでなかったりすることがあります。
私の場合、自身の語学力の低さで、コミュニケーションを楽しむところまではいきませんでしたが、とても意義のある楽しい滞在になりました。

ホームステイの出会いはいつも、ドキドキとワクワクにあふれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?