見出し画像

アトピー 幸せを許していくこと


負の連鎖から抜け出すときにやること

まず、幸せになろうって決めること

わたしは、幸せになる♪
なっていいんだよ、なれるよ
できるよ、大丈夫だよって、自分に言っていました


感謝をしていくのはもちろん効果があるのですが

まず、生きていたくないと思っていた時に
この世の中の何に感謝すればいいのか、と思っていたし
この命も、体も、ありがたくないじゃないって思っていました

世界が滅びればいいと思っている感じの人ですね

でも、死ぬって、怖いのか、苦しみたくないのか、周りの人(特に祖父母)を悲しませたくないのか、自分でも理由ははっきりとしないけれど
できなくて

生きていくしかなくても、地獄をなんとか這っている感じの、
生き地獄でした

本当に全身がアトピーでただれていた時もあったし、それに加えて将来の不安、勉強や仕事も思うようにできなくて、親からも怒られて、
診断してもらったことは無いけれど、鬱にもなっていたと思います


そして、カウンセリングを受けはじめてまずやったのが
幸せになるって決めることでした


決めるって、
とても効果のあることです

心のなかで、自分の中で決めるだけで
宇宙規模で動き出す感じです

それだけでも引き寄せなんかは始まっていると思います

たくさんのギフトが届き始めます


紙に書いて何度も見返すのも良いし、

ノートに繰り返し書いていくのも良いし、

そんな気力もなければ、ただ自分に囁いてあげるだけでも変わっていきます

幸せって本当は何なのか、まったくわからなくても
幸せになろうねって言っていたら、涙がいっぱい溢れてきたこともありました


わたしは自分の手の形が好きで
アトピーでシワもあるし、赤くてぼろぼろの手でも、
寝る前に暗闇で見ると、手の形だけ見えて、その形が好きなんです
そんなときに自分が大切に思えて

あぁ、死んでほしくないな、
自分には生きていてほしいな、この手首は切れないな、って思ったし

この体があることが、ありがたいと思いました



幸せになるって決めたら
あとは、もう回りに溢れる愛や幸せを受け取って、感謝していくだけです

そんなこともまた書いていきたいと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?