見出し画像

アーシンググッズ

炬燵を出してから、すっかり炬燵で過ごすようになりました
そして肌荒れがちょっと加速しました

乾燥しているのに水分補給もしないまま、
何時間も炬燵で寝てしまって
起きたら喉カラカラ、お肌もガサガサでした

最近はぬるま湯を意識して飲んでいます

乾燥してるなーと思いつつ、肌が荒れないと行動できなかった自分です…

さらに電磁波の影響もあるのかも、と思って
昔に買ったアーシンググッズをちゃんと使ってみることにしました

3年ほど前に、アーシングジャパンというブランド?サイト?を職場の方から教えてもらって購入しました
シーツや大判の物はお高いので、その時は枕カバーを購入
電気を通す素材の生地の枕カバー、そこから繋がっているコードをアース線に繋ぐと、体の静電気が放電できる、
というものです
1日30分以上放電していると完全に抜けるそうな、

枕カバーだけど、腕やお腹や背中など、気になる所に当てて使っています
その当てている所から、じんわり暖かくなってきて気持ち良いのです

荒れてて赤くなっていたところも少しずつ良くなってきました


本来ならば土に触ったり、裸足で土の上を歩いたり、が良いようです
たまに海にも行って放電してきますが
寝てる間にできるのもいいかな、と思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?