見出し画像

11/3 煩悩


こんばんは、ウツラウツラです。

近頃なかなか物書きの時間がとれなくて、悩んでいる。


時間がとれないというのは、単純に時間がない、という訳ではない。

少しの時間を休息にあてていると、そのままだらだらしてしまって思わぬ間にもう寝ないと明日に響く時刻。元々気力体力に乏しいため、起きあがってやる前に布団への引力に伏してしまう。


私より創作に向き合って、時間をかけて、書き連ねてる人はいっぱいいる。そんな中で一日のうち3,40分ほどで物書きをしている私が、「敵うのか?」という疑問。何に対して?というのはさておいて。


時間をかければいいという訳ではないが、それなりに生み出すには向き合う時間が必要。少なくとも私は考えて考えて考えるくらいがいい気がする。


もちろん昼は働かなくてはならないし冬服も買いに行かなくてはならない、勉強もしなくちゃならないし家事もしなくちゃならない、休憩もしなくちゃならない。


答えは出ないまま。

どうしたものか、という煩悩です。また明日。

サポートをいただいたならば、本を買って次の創作への刺激とします。よろしいならば、よろしくどうぞ。