見出し画像

週5 一日8時間勤務制度をやめよう!

「全然自分のための時間がとれなーーーい!!」

どうも、羽床大志(ハユカタイシ)です。


最近よく思っていること、

週5 一日8時間の労働制度をやめにしませんか?


ただ休みを多くするという考えではないです。

勤務時間も減れば、当然お給料も少なくなるわけで

そこはそれぞれでどのように補うか考えないといけない部分です。

(また別の場所でも働くとか、個人でお金稼ぐとか)


僕が変えたいポイントは、

一所懸命をなくす

ということです。


食っていくためには、働かなければいけません。

バイトより給料も段違いなので、どこかの会社に入社してサラリーマンになります。

その瞬間、「最低週5 一日8時間」の縛りが発生します。


この縛り結構人生においてデカくないですか?


正直生きていればやりたいことはどんどん増えてきます。

そのやりたいことが仕事に潰されること多くないですか?

自分の人生なのに、こんなにも時間が拘束されることが異常に感じます。


もちろん、その仕事が好きで週5 一日8時間勤務したいという人もいると思いますが、それはその人の選択した結果です。

そういった勤務時間も柔軟に選択できるようにはならないでしょうか。


今日、より"個人"として発揮できる現場は増えています。

求められる労働力も細分化されてきています。

せっかく自分の力を発揮できる場所がたくさんあるのに、

1つの場所に縛られてしまうのはもったいない。

新しい学びも当然少なくなってしまいます。

そういった状況を変えていきたい。


もっともっと話したいことがあってうまくまとめれなかったですが、、

もっと人生・キャリアにも自由を!

やりたいことをやれる時代になればいいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?