見出し画像

【マネタイズ の方法】幕の内弁当になるな

どうも、はゆです。
最近はコロナの影響で献血をする人が少なくなっているそうです。しかもコロナに感染したら今のところ献血は二度と出来なくなるらしいです。これはもう少しこのウィルスの対策方法が見つかったら変わるかもしれませんが、コロナの拡大は本当に私たちの生活に影響を及ぼしていますね。

そんななかでまたマネタイズ について語ります。

幕の内弁当!誰もが食べたことがあるお弁当ですね。
昨日の話にも通じるのでぜひ読んでくだくさい。

後世に語り継がられる名曲とはなにか

①Chuck Berry [Johnny.B.Goode]

②Antonio Carlos Jobim [Wave]

③George Benson Affirmation

④Stevie Ray Vaughan[Scuttle Buttin’]

たくさんあるんですが、自分の中でパッと出てくるのはこんな感じですね。

これらの曲は発表から様々な人たちに影響を与えています。
例えばチャックベリーはブライアンセッツァーに影響を与えているし、セッツァーはブランキージェットシティに影響を与えているし、waveはボサノバの元祖みたいな曲だし、ジョージベンソンはジャズの神様的存在。フレーズを1つとってもさらっと装飾して弾いてる感じがロックギタリストも勉強になるところが満載です。

レイボーンはただただかっこいいんだけど、正確なリズムとあのテクニックが僕の心臓を直接に叩きまくってくる感じが最高です。

これらから学ぶのはそれぞれが1つの独立したスタイルであり、それぞれが専門分野ということです。

この良いところどりで曲をつくると、結局よくわからないものになるという話です。

これが幕の内弁当です。

いや、幕の内弁当をディスってる感じになってしまいますが決してそうではありません。

幕の内弁当は、このおかずが食べたいから幕の内弁当を買うとはなりません。
色んなものをちょっとずつ食べれるから好きとか、そういう理由ですよね。

もし幕の内弁当をこの世で1番愛している方がいたらその魅力について教えていただきたいです。その時は全力で謝罪します(笑)

ビジネスにおいても色々やりすぎて、結局この人何してる人?何を発信している人?となると、相手にされないものです。

まずは1つ、明確なモノを持って行動しましょう!

幕の内弁当はその後です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?