見出し画像

【こばなし】モラハラするやつキングボンビー

どうも、はゆです。
実生活において、相手の気持ちを考えることってめちゃくちゃ大事です。

「あなたのためを思ってやったのに」とか「いいからだまって俺の言う通りにすればいいんだ」とか最悪です。
モラハラも甚だしい。
自分の価値観を押し付けてくる人は仕事もできない可能性が高いです。

というのはビジネスというのは価値の創造ですよね。
価値というのは人が求めて初めて価値になります。

人の気持ちを考えれないと人が求める価値なんて創造できませんよね。
つまりそういう人は成長がありません。

もしそんな人が周りにいたら今すぐに関係を断ちましょう。
関係を断つのが難しかったら期待するのを辞めましょう。
人は期待をすればその反動で落胆します。

はっきり言います。
もし夫が、妻がモラハラ野郎だとしたら
あなた自身が稼ぐ力を身につけてください。

そうすれば依存することもありません。

キングボンビーにはなりたくないよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?