見出し画像

【マネタイズ の方法】アウトプットこそ貴方の至上命題

どうも、はゆです。

過去のブログ記事を見返していくと【マネタイズ の方法】ってタイトルで複数同じようなこと書いてますねw
結局のところ、それを実行しない限り私は机上の空論を言い続けてしまいますねw

いかんいかん。

ということで今日は違う切り口で(笑)

皆さんアウトプットしてますか?
物事は何でもインプットするだけでは定着しません。アウトプットこそ真髄です。
てかよく考えたらみんな昔からやってますよね。

学校の授業で聞いたことを復習としてアウトプットする。
そういう意味では学校で教えてくれることも割と大事なことがあるんだなw
学んだことをアウトプットする方法をちょいと書き出します。

【誰かに話す】

これはめちゃくちゃ有効ですね。言語化すると思考が整理されてとても良いです。
最初は親しい友人とか家族とか貴方を否定してこない人と話すのが良いです。

いきなりレベル高いところに挑戦して「で?」とか言われて潰されたらかないません。

【文字に書き起こす】

ブログとかnoteとかに書くのも良いし、ツイッターで短く発信するのもいいですね。
文章にするとこれまた思考が整理されて良いですよ。
アメブロ、楽天ブログやnoteなどは無料で始められるし、ツイッターも無料ですよね。

ツイッターでタイトルと要約を載せてブログでしっかり書くとかも良いと思います。

【音声配信する】

僕はこのブログを書いた後にstand.fmで音声配信しているんですが、これめちゃくちゃ訓練になります。
スマホ相手に1人で喋り続けるのは最初結構難しいもんです。

「えー、あー、うーん、えっと…」とかめちゃくちゃ言います(笑)

スムーズに話ができるようになると、あなたのスピーチ能力はかなりのものになるでしょう。

YouTubeみたいに顔出ししてバレることもないし、これは結構お勧めですね。

ぜひやってみてください。

【終わりに】

1番大切なことは何をするにも継続することです。
一度や二度、ブログを書いたところで自分のスキルアップにはならないし、音声配信も上手くいきません。

自分の生み出した文章や音声を見直してブラッシュアップしていく。
これが自分を成長させてくれる大切なやり方です。
一喜一憂せず、ただ黙々と自己鍛錬に取り組みましょう。

結果、それがマネタイズ できるようになるはずです。

たぶん(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?