見出し画像

鷹の爪は思ってたよりも辛かった。

今日は学校を休んだ。なんとなく体が拒否した。ただただ私の大切な人とすごした。そんな一日。

朝起きて身体がいつもよりちょっとだけ熱くて、熱いねって言ってYou Tube見て寝て、また起きてもやっぱり熱くてあぁ今日はいっか、そう思って、私の好きな人の寝顔を見て幸せだなって思ってまた寝た。幸せだった。

お昼すぎに起きて、一緒にペペロンチーノを作った。オリーブオイルを温めて、にんにくを入れる。鷹の爪は贅沢に一本。気づいたらにんにくは真っ黒。でもそれが私達。それでいい。そして茹でたパスタをたっぷりのソースに絡めて完成。まずは一口。うん、美味しい。でもそれと同時に口の中があっつくなる。鷹の爪は思ってたよりも辛かった。初めて作ったペペロンチーノ。初めて作ったとっても辛いパスタ。でもそれが幸せだなって感じた。

鷹の爪は思ってたより辛かった。たまに世の中は厳しい。もう少しゆるくてもいいのにって思うこともある。私の周りにいてくれる人たちは優しく私を包んでくれる。そんな気がする。それならいっか。

明日は学校に行こう。無理だったらまた私が幸せだと思える場所に戻ってくればいい。そういう風に許容される世の中になって欲しい。

毎日毎日みんな頑張ってる。みんな偉い。
明日も幸せで平凡な日がやってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?