見出し画像

自分を飽きさせないフォーマット作り模索中。

月イチなんらかの音楽イベントに行ってる

2022年11月5日(土)、大阪 なんばhatchにカクバリズム20周年イベント『KAKUBARHYTHM 20years Anniversary Special Vol.08』に行ってきました。
「お前、毎週どっか行ってるなぁ」と言われますが、毎週どっか行ってますね。同じ場所にずっと居れないようです。まるで猫ちゃん。

会場の様子はこんなんでした。
なんばhatchでの周年は10周年、15周年、そして、今回の20周年と開催。
ステージから客席が近いので見やすくて好き。会場までの長いエスカレーターは嫌い。

今回のイベントで印象的だったのは、ラストの在日ファンクが終わってアンコール曲がJames Brown Sex Machineというクソ渋チョイス。そして演者の方々が出てきて「ゲロッパ」→「ゲロウラ」を言う行列が出てきたのが面白かったです(全くわからん説明)

あと、印象的だったのが、イベント見てたら死ぬほどLINE通知が来て、うっせぇな誰やねんと思ったら、前の職場で仲良くしてもらってた人から。

「『トレタ エビラボ』でググるとトクヒラさんの過去記事がオーガニック検索7位で出てきてるよ!!」と興奮した内容でした。なんでそんな特殊な検索をしてるのかは置いといて実際に検索すると本当に出てきた。

スマレジで今年9月に開催したイベントについて書いてる記事(イベント自体には参加できていないので、主に2社の紹介についてです。)

11月開催されるスマレジ登壇セミナー

イベント繋がりで11月もスマレジは合同セミナーが盛りだくさん。オンラインで参加できますので「スマレジに興味あるけど、どういう使い方ができるの?」「すでに無料でスマレジを導入しているけど、プランを変えたら出来ることを知りたい」という方はぜひ。

トクヒラあとがき

最近、記事がマンネリ化になりつつあります。”プライベート事を書いて、無理やりスマレジに関する情報を最後に持ってくる”というワンパターン化。自然とスマレジについて書ければいいんですが、店舗でもやっていない限り、生活の一部に”スマレジ”が無いんですよね。無理があるってもんだ。でも、なんとなくフォーマットを変えたいなぁと思って悶々。中学生時代に書いてたmixi日記を転載するとかも考えたんですけど、脈絡なさ過ぎだし、デジタルな自傷行為をしたところで誰もメリットにならないので手を止めました(思いついてから0.3秒でやめたよ)。今このnoteは読み手よりトクヒラ自身が飽きないようにと思って作っているので何かを変えたい。こういう時にYouTuberは「コメント欄にやってほしい企画とかあればコメントに書いてくださいね~」とか言えるので便利ですね。ほぼ採用されていないイメージではあるが。

このままダラダラ書き続けてもあれなので、去年ふるさと納税で良かった、象印製ミキサーのリンク置いておきますね。バナナと牛乳と氷、少しのハチミツを入れるだけでバナナジュースを自宅で作れるのでオススメです。象印の別ラインで作られている、デザイン会社TENTさんのディレクションが入ったSTAN.シリーズに似たマットな黒色デザイン。見た目だけでなく、氷をゴリゴリ削れるパワーもあるし、使ったあとも分解して洗いやすい。サイズが2Lペットボトルくらいの大きさなので、ミキサーを使ったあとはすぐ洗わないと洗い場占領されます。そこがあえて言うならばの悪い点。ふるさと納税で何買おうかなと思ってる人は候補にどうぞ。

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?