見出し画像

老廃物はスタッフが美味しく頂きました。

一応ですね、会社の名前を付いて執筆しているので、
あまりネガティブなことを書こうとするのは良くないよねーと
思いつつも最近、精神お疲れ気味です。
白湯飲んでんねんけどアカンわい。万能やと思ってた。

仕事のタスクまみれで、あれせなこれせなと頭の中ずっとぐるぐる。
ルール作りとか仕組み作りを日々の業務と一緒にしようとするが故。
だめねー、だめねー。アカン時は考えるのをやめる。
こういう時は末っ子特技である”誰かに頼る”を使うしかない。
来週の自分にダイイングメッセージ。今週のトクヒラは死んでる。
心のモヤモヤ原因となる老廃物をこの場で出し切る。現在弱ってる、わたくし。
今、商談したら気が狂って値引きしちゃうかも。そっと、問い合わせ先。

と、まあ冗談はさておき。
「値引きしてくれへんの?」というお客様がたまにいらっしゃいます。
営業としては、あるあるですよね。僕はこのコミュニケーション大好物です。
ボケのフリですからね。真に受けない。なんか言うて返してます。

その時の思いつきなんで、なんて言ってるのか思い出せないんですけど
お客さんが笑ってる記憶あるし、値引きしていない。
なので、お客様には納得してもらいつつ会社の利益は守ってるんでしょう。
そろそろ「値引きしてほしい」フレーズも世間的にダサいなぁって
なってほしいですね。値引き前提の価格付けもフェアじゃないね(矢沢風)

というか、弊社で販売している機器が相場より安い。
プリンター屋さんだけをやってたら間違いなく潰れるくらい。
こんなかんじのものを扱ってます。

宣伝おわり。
先ほど新年一発目のLIVEを楽しんできました(ミュージシャン側みたいな言い方)
昨年、インスタ広告で頻繁に流れてきてサブリミナル効果で、
気がつくとSpotifyのお気に入りに入れてしまっていた「Bialystocks」さん。
梅田のシャングリラで見てきました。

やっぱり生が一番。
静かめな曲ばかりかなと思ってましたが、歪み系のギターやらブリブリのベース、
プログレ好きなんでしょうねっていうキーボードとか。
結構攻めた方々で良かったです。

20時には終わった。健全。
頭上注意、シャンデリア。

来月は、同じシャングリラで初「THE NEW MASTERSOUNDS」。
高校時代にめちゃくちゃ聴いていたので楽しみ。
CDであんなにカッコいいのに生で聴いたら全身の皮膚がベリベリめくれるはず。

で、BIGCATで「toconoma」も。
昨年、堺市でやってたフェスで見たが、またおかわりしたくなりチケット確保。
インストバンドは好き。SAKEROCK復活して。

2月に来日するレッチリのチケットが取れずの反動。
チケット2万円分浮いたから、
他のバンドを見れる機会を与えてくれたと思えば良い。

楽しいことしていかなーあきまへんなー。
繁忙期だからって仕事ばっかりすると、気持ちの位置情報がズレる。
思い込みを避けて、社内外問わずコミュニケーションとって
自分の位置確認していかんとね。弱ってる人に元気あげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?